忍者ブログ
スリムバランスの日記です☆いろいろな情報をお届けします♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨盤まわりはお肉がつきやすい上に年齢とともに硬くなりがち。

腰回し運動も、骨盤矯正や暖め効果はあるのですが

なかなか難しいしやらないんですよね~~~。

私はもう一年以上ぶるぶるマシンに乗っているので

やっぱりぶるぶるしたい気持ちになります。

骨盤まわりが揺れて気持ちいい!!!

すっきり気分も味わえます。

夏バテの体にもgoo~~‘‘@

この毎日の積み重ねがあなどれない。

今日もぶるぶるしながらストレッチ。

とっても気持ちいい一日のスタートです♪

PR
週末、息子のサッカーの試合がありました。

小学校最後の公式試合。

残念ながら準決勝にすすむことができませんでしたが

とっても緊張感のあるいい試合でした。

いつも声が小さいチームなのですが、大きな声が飛び交い

内容はとてもいいものでした。

2対1から最後のあたりで3対1に。

もうだめか・・・・、と思う時間のあたりで

私は涙がほろほろと・・・。


3年生から始めたサッカー。

毎日毎日よく頑張りました。

お風呂上りのストレッチも欠かしたことがない息子。

夢は「サッカー選手」


これからも好きなスポーツ、続けて頑張ってほしいです。


いつもは甘い言葉をかけない私ですが

今回は「感動をありがとう^^」と

嫌がるキスをしまくり抱きしめました。



子供を育てるって大変だけど、思いがけない感動を与えてくれます。


これからも楽しみです^^
さるすべりの花が、暑い夏も少し心なごやかになせてくれます。

濃いピンクや薄いピンク、レースのような白色など

枝の先にぶらさがるかわいい花束。

自転車で走っているとよそのお宅のガーデニングが気になります。

さるすべりは植えているお宅が多く

夏の間、3か月も咲き続けるのでアクセントになって素敵です♪

今までは毎年よそ様のさるすべりを見て楽しんできましたが

どうやら育てやすいようなので思い切ってこの秋には

我が家の庭にも植えてみようと企んでいます。

ちょうど通りに面した窓があるので

目隠しにかわいい白いさるすべりを・・・。



私は思い立ったらすぐ!なので、すぐにホームセンターに行きましたが

「時期ではないですよ~」と言われ退散。。。


秋に植えるもののようです。

来年は少しは花をつけることができるでしょうか??

去年植えたモッコウバラは着実に育ってます☆

楽しみ^^
私は二人の子供がいます。

二人目を産んだ後からはめっきり手荒れがひどくなり

今までは素手でお皿など洗っていたのに

ゴム手袋をしないとすぐに赤切れするカサカサの手になってしまいまし

た。@@

たったちょっとだけ洗剤を触っただけでも

すぐに切れてしまうのです。

出産をしたからいろんな栄養を失ってしまったのだな~~と勝手に

思っていましたが最近手荒れが治っているのに気付きました。

そういえば、いつの間にかゴム手袋もせずに洗ってる・・・。

なんで・・・????



ちょっと考えてみたらわかりました。

低体温を改善してから手荒れがなくなっていたのです。


冷えると乾燥します。

体も硬くなりカサカサになる。

水分も足りていない体だったので、すべてはそれが原因だったのです。


思い起こせば下の子どもを産んで3年過ぎてみて

私の体温は34.4度までになってしまってました。


低体温は健康にもダイエットにも良くないと知り

現在はいつ計っても36度台。



手荒れがひどい方、自分の基礎体温をまずは知ってみましょう!
久しぶりにぶるぶるマシンに乗ると気持ちいい!!!

特に気持ちいいのが腰回り。

骨盤が揺れて骨盤周りのお肉が温まるのがわかります。

お盆にちょっと太ってしまいました。

真面目にぶるぶる頑張りたいと思います=3

楽体というゴムを使ったストレッチもあなどれません。

我が家では家族でストレッチしています。

ストレッチを真面目にするだけで少しのお肉くらいは

すぐに引き締まりますよ。

ぜひ、ストレッチ毎日少しでもやってみてくださいね☆
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
バーコード
フリーエリア

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新記事
(10/20)
(10/15)
(10/09)
(10/08)
(10/02)
ブログ内検索
最新コメント
[08/06 スリムバランス]
[08/05 ゆう]
[07/30 スリムバランス]
[07/29 スリムバランス]
[07/28 ゆう]
忍者ブログ [PR]